2009年6月30日火曜日

2005. 7. 30. 土愛しの 【爪切り♪】~~~ヽ(o⌒ー⌒o)ノ 晴れ

今日は土曜日。。。皆様!!お約束の日なのだぁ~~~~\((=⌒▽⌒=))/! 午前9時を回ったら・・・やって来ました♪【母ちゃん・トリマー】( ̄+ー ̄)ウフ それでは♪ツチノコ&小悪魔ちゃんの、簡単トリミング開始!!!  まずは!逃げ惑うツチノコを、巣穴から捕獲(;一_一)//● 泣きそうな顔は見ない振りで、そそくさ耳掃除開始!! ツチノコ。。。『ヒ~~~~~\(;∞;)/』かすれた声で叫ぶ★ おいおい!こんなに優しくしてるのに、何が怖い????(メ-_-)凸ムキッ 挙句の果てには、洗浄液を入れた時にパタパタ頭を振ってしまい・・・ 母のキレイに壁塗りした顔に“ビチャッ!”(∥ ̄- ̄∥)ザァ~~~ 『お前!!!殴ってやろか~~~~~~ヽ(`■´)ノ』って思いは“グッ”と飲み込み★ 母は終始、作り笑顔でツチノコのトリミングを終了しました(; ̄◆ ̄;)滝汗  さてさて♪お次は。。。小悪魔ちゃんの出番(^□^)/ハイッ! ツチノコの三分の一の時間で、物の見事に大人しぃ~く耳掃除は終了しました(*^^)v お次は・・・恐怖の爪切りの時間(;@■@;)アワワ この恐怖って言うのは、母が恐怖なのだ!!!(・_・;)ウンウン 小悪魔ちゃんは、ゴロォ~~~ンして良いコにしてるんだけど・・・ 母が、何処まで切って良いのか分からず難儀する(-_-;)グググ さて!小悪魔ちゃんをゴロォ~~~ンさせて、汗ばむ手で爪切りを持った(;○~○;)ブルブル 小悪魔ちゃんの手を掴み、顔先に持って来てみるとっっっヽ(*⌒●⌒*)ノオォ~ 爪が異様に短いじゃ~ないの!!!って、それもそのはず(;^~^;)ニヒヒ  先日。。。全身麻酔で【避妊手術】をした時(・_・)ウンウン 小悪魔ちゃんの爪を、バッサリ切ってもらっていたのだ♪♪ 今まででも、小悪魔ちゃんの爪は地面に付く長さではなかった!!! でぇ~も!ドベちゃんは、爪が長いと手の握りが甘くなってくるらしい・・・ だから!しっかりした握りが欲しいなら、爪は短い方が良いみたいなのだ(^~^)ウンウン 小悪魔ちゃんは、以前からコニー父に指摘されていた★ 『あずきは、握りが甘い!!』と・・・・(〇o〇;)ヒ~ それから、頑張って小悪魔ちゃんの爪を切ってたんだけど(;一_一)ウン~ 母は、めちゃくちゃ怖がりだから...後一歩が踏み込めない!! 血が出たら痛いだろう~!怖がったら可哀想だろう~! そんなことを考えて、これ以上爪を切ることが出来なかったのだ(°_°;)ウン  それが♪♪今日は、ガツガツ切ることが出来たv(*⌒▽⌒*)v 麻酔をかけた時に、すっごく短く切ってもらったので・・・ 素人の母が爪を見ても、神経が何処にあるのか一目瞭然♪♪ 神経に触れないように、周りをガツガツ短くして(・_・)ウンウン 周りの皮が無くなれば、必然的に真ん中の神経も磨り減っていく!!! これでアスファルトなんて歩いたら、短くなるのは確定なのだd(°-^*)⌒☆ あぁ~~~~♪こんなに爪切りが、楽しいものとは知らなかった♪♪ 小悪魔ちゃん!!いつか『ショー・ドッグ』顔負けの短い爪になろうネ(≧m≦)ニヒヒヒ  追記:mobiさぁ~~~~ん♪♪    【爪切り合戦】。。。mobi&サ~フィ組には負けないからネ(☆ー☆)/~~~ 

0 件のコメント:

コメントを投稿