2009年6月24日水曜日

2005. 5. 23. 月 餃子物語・・・(*^^)v 晴れ

昨日はみんなで、一日ダラダラ休日を過ごした(´▽`)ニャハハ~ でも!昼ぐらいから、母は台所に集中~~~☆ 黙々と、悪戦苦闘しながらある物を作っていた(; ̄- ̄;)//ワッセワッセ そのある物とは。。。庶民の食べ物【餃子】でっす♪♪\(~∇~)/ 以前から母は、餃子が作ってみたくてウズウズしてたのだ!!(爆) でも!初めてのチャレンジ...上手く行く可能性は少ない...(・_・;)ドキドキ ユックリ作れる日曜日を選んで、いざ餃子作りを開始したっっっ!!  アンを作るのは、そんなに難しくなかったが・・・ 問題は、アンを皮に包む作業なのだぁ~~~~(;^_^A)アセアセ 母は意気込んで、皮包み作業に専念し出した(¬_¬)//コチョコチョ 30個の餃子を作るのは容易いことではないっっっ!!(←皆様に笑われそう:冷汗) 母は黙々と台所に立って、餃子の皮と奮闘していたっっっ!!(;一_一)ムキッ! 今から考えたら、皮の選び方に間違いがあったように思う・・・(・_・;)ウンウン 母が買ってきたのは、超~薄い小さな皮だった★ 横には、どう見ても母の買った皮より大きな分厚い皮も売ってたのに・・・ 何をとち狂ったか、母は上級者用の超薄々を選んで来てしまったのだ(滝汗) 今更遅い。。。モヤモヤ考えながらも、一生懸命包み作業に没頭した( ̄- ̄)ゝハッ  半分ぐらいに包んだ時...足元を見てビックリ仰天~~~(゜▽゜;)オォ ツチノコと小悪魔ちゃんが、真剣な顔で母の作業を見ている(一_一)ジィーーー 母の手元を見て、心配そうな顔付きでキンチョーの面持ち(;°◇°;)ドキドキ 母が『アカン!!!破れたぁ~~~~(;■;)/』『おっし!完璧(*^^)v』 なんて、大きな声で独り言を言う度に...二匹は真剣に一喜一憂して(≧m≦)プッ 母と一緒になって、餃子作りに取り組んでるやぁ~~~~~ん☆ 母も楽しくなって、さらにオーバーアクションで餃子を作る\(≧▽≦)/ 『波波作って♪じゃぁ~~~~ん\(~∇~)/』『天才やぁ~~~ん♪♪』 何だか、二匹が一緒に居てくれるとメチャ楽しい(*^0^*)/ 昨日は三匹で、ルンルン気分で餃子作りに没頭しました(⌒m⌒)vフフフ  のび太はというと。。。食べるのに没頭~~~(-_-;)グググ 30個あった餃子を、瞬く間にペロリと完食!! 『かぁ~ちゃん♪メチャクチャ美味しいわぁ~~~ヽ(^¬^)丿』 なぁ~んて、上手いことお世辞なんて言いながら食いまくり(゜□゜;)ギョッ でも...形はちょこっと崩れてたけど...味は最高やったな(*^_^*)ウンウン 手作り餃子。。。また頑張ってチャレンジするぞぉ~~~~ヽ(`▽´)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿