2009年6月24日水曜日

2005. 6. 17. 金 さすらいの【カッパ・講師】v(´▼`)v 晴れ

最近...夜な夜なあずき家に出没する、怪しい【カッパ・講師】( ̄P ̄)コホン! その特徴とはっっっ!!(`▼´)/ ◇見過ぎて穴が開いたようなパンフレットを、いつも大切に小脇に抱えている ◇普段は生活疲れのオヤジ眼が、この時ばかりは子供のようにキラキラ輝ている(☆0☆) ◇最近、あからさまに優しい時がある(;一_一)オイオイ 皆様!こんな奴を見かけたら、どうかご注意下さいませ_(._.)_ 巧みな話術に騙されず、早々に布団に入ることをお進め致します(≧m≦)vククク  そう!この【カッパ・講師】は、何を隠そう『のび太』(; ̄~ ̄;)滝汗 コタツ机にルンルンしながら“ドスン!!”と腰を下ろし( ̄〇 ̄)エッコラショッ! そしてっっっ!!母が見えるように...いかにも見て下さいと言わんように... その穴が開いたようなパンフレットを、無遠慮に広げる\(⌒□⌒)/バサッ それからが恐怖のはじまり、はじまり~~~~(-_-;)//パチパチ 【カッパ・講師の講習会】なのだぁ~~~~~!!\(≧◆≦)/  のび太。。。普段は、賭け事&お酒は全くやらない(*^^)bグーーー 一人で遊びに行く&飲みに行く、なぁ~んてことは一切無い(・_・)ウン 趣味はと言えば、ワンコと遊びに行くことぐらいかな(*^_^*)ウンウン だから、お小遣いだってちびっと上げとけば満足するし・・・ 浪費することも、何かをねだられる事も、殆ど無いのだ!! そののび太が、珍しく母におねだりするものとはっっっ\(;@■@;)/ギャ~ なんと!!【車】なのだぁぁぁぁ~~~~_(._.)_ベチャ!(←死んだ振り)  高価な物じゃなかったら...珍しくのび太が欲しがった物だから... 母も、何とかしようと頑張るんだが(・_・)ウンウン これだけは、天地が引っ繰り返っても。。。何ともしようがない★ そんな母の気持ちを知ってか、知らずか、 今晩も、諦めの非常に悪い...瞳ランランののび太が...(☆▽☆) 延々とパンフレットを見ながら、母に【講習】を行うのでした(;^_^A)アセアセ ◇講習の内容をここに記します◇ のび太 『○○○に変えたら、スッゴイ後ろが広いからあ~きも姉ちゃんも喜ぶで~(^O^)/』 母の心の声 “奴らはどうせ、バリケンに入ってるんやから変わらんねんけど・・・(-_-;)” のび太 『かあちゃんも足元が広くて、長距離でも楽チンやで♪(゜∇゜)/』 母の心の声 “母はチビやし今でも充分広いし...その上長距離は寝てるから楽チンやしなぁ~(;^m^;)” のび太 『とうちゃんは体が大きいから、今の車ではしんどいねん(-。-;)』(泣き落とし作戦) 母の心の声 “え?今の車買う時『広くて楽チンやあ~\(~▽~)/』言ったん誰でしたっけ?(;一_一)”  などなど...こんな会話(?)が、夜中に延々と続くあずき家の今の現状~★ のび太よぉ~!プリメちゃんの事は忘れたんか???(;O;) あんなに母に頼み込んで...ウキウキで買ったのに... 色が小悪魔ちゃんに似てて、ホンマにお気に入りやったのに... のび太!プリメちゃん...この間、母に涙ながらに訴えてたで!!(・_・)ウンウン 『あと10年は頑張りますんで!!海外労働だけは堪忍してくだせぇ~_(;_;)_』てネ(≧m≦)プッ のび太。。。ウチは貧ちゃんなんやから、スッパリ諦めなさい( ̄〇 ̄)/  注意:皆様、決して勘違いされませんように(⌒~⌒)ニッコリ    ○○○には、決して高級車、まして外車なんて当てはまりません♪♪    一般庶民の乗る、ごくごく普通の国産車でございます(;^▼^;)ハハハ  講習会中の。。。小悪魔ちゃん&ツチノコはと言いますと!( ̄▽ ̄)/ ツチノコ...嫌そうに部屋から出て行き、廊下でゴロ寝(-_-)ZZZZZZ 『とうちゃん!“分相応”いう言葉があるんやで!!(ーoー)』 廊下から、そんな寝言をポツリと吐き捨てるのでした( ̄ー ̄)vブイッ! 小悪魔ちゃん...のび太の話が佳境に入り、母の説得に熱がこもって来た時(@▽@;)エ? 寝室から、のび太の言葉を遮るように『ブゥ~~~~~~~~!!(-。-)』 大きな溜息ひとつで、母を助けてくれるのでした(* ̄m ̄)ククク

0 件のコメント:

コメントを投稿