2009年6月26日金曜日

2005. 7. 4. 月 思い出・・・パートⅡ(-_-;) 雨


そう!あれは、小悪魔ちゃんがポッポ開始した直後ーーー( ̄O ̄)/ 
4ヶ月~5ヶ月ぐらいの時のことだった(-_-).。o○ポワワァ~ン 
パピーの時は、本当に頻繁にトイレするのが普通~~~☆ 
だから!はじめのうちは、小悪魔ちゃんのトイレは家の中だった(・_・)ウン 
ポッポ開始してから、母は一生懸命小悪魔ちゃんに外でのトイレを教えていた。 
はじめて外でした。。。記念すべき小悪魔ちゃんのウンP... 
これに、史上最悪これ以上ない【ケチ】が付いたのだ(ーへー;)グググ  
あれは、母が仕事を終え...帰宅後のポッポ中の出来事だった・・・ 
朝から小悪魔ちゃんは、外でウンPするのが嫌で我慢中~~~★ 
今日こそは、小悪魔ちゃんも外ウンP出来るのか???(@▽@;)ドキドキ 
母は、期待と不安を胸に...小悪魔ちゃんと近所を歩いていた┌(;¬▼¬)┘チタチタ 
家から10分ぐらい歩いた地点...巨大公団の横の歩道に通りかかった時... 
小悪魔ちゃんの様子が、非常にオカシイ(゜▼゜;)オォ~ 
ソワソワ...クルクル...バタバタ...キョロキョロ...(ーー;)(;¬¬) 
ウンP到来か???母はドキドキ気分で、新聞片手に待っていた(^~^)//バサッ 
小悪魔ちゃん♪はじめて外でのウンP体勢。。。ウゥ~~~~ンo(≧~≦)o 
その時!ビチャ!ビチャ!ビチャ!ビチャ!異様な音が聞こえてきた・・・(・_・?) 
それと同時に、新聞紙には抱えきれないぐらいのゲリPが発射されたのだ★ 
新聞からはみ出し...流れ出ても...ゲリPは止まらない(; ̄■ ̄;)呆然 
やっと終了した時は、歩道は小悪魔ちゃんのゲリPの海だった!!(-_-;)ズン  
母は焦った!!!この状況では、新聞紙&ティッシュでは無理だ(・_・;)ウン 
何処かに水はないだろうか~~~~????(ーー;)(;¬¬)アセアセ 
その時!!横の公団の花壇に、3人のおばさんがやって来た(゜▽゜;)オォ? 
なんと!その中の一人のおばさんを良く見ると・・・・ 
花に水を上げる為か、バケツいっぱいの水を持っていたのだ☆ 
母は、ワラおも掴む気持ちで。。。その公団のおばさん達に声をかけた!! 
『すいませんm(__)m 犬が下痢をして歩道を汚してしまったんです...  
もし!よろしければ、そのお水をもらえないでしょうか?』 
おばさん達三人が、ビックリ顔でこちらにやって来た(゜-゜?) 
(注意:この歩道は公団の歩道ではない...公道です) 
おばさんA・・・『何々?どうしたのぉ~~~~(一o一)』 
おばさんB・・・『まぁ!何これ!!汚いわねぇ~~~~(゜∞゜;)』 
おばさんC・・・『こんなまま帰ったらダメよ!ちゃんと掃除して行ってよネ( ̄^ ̄)ツン』 
おばさんA・・・『あっ!この水は上げられないから...ね!!!!』 
母は、この三人の話すのを聞いて...こりゃダメだぁ~~~判断(@へ@;) 
どう見ても、嫌な目付きで小悪魔ちゃんを見てるし・・・(ー_ー;)ウンウン 
バケツの水を、素早く自分達の影に隠してる~~~~★ 
母も、こうなったらどうしようもない!!掃除するのは飼い主の責任だ(・_・)ウン 
一先ず、家に帰って水&デッキブラシを持って来ることにした!! 
『スイマセン!家から持って来て、ちゃんと掃除しますんでm(__)m』 
慌てて、母&小悪魔ちゃんが家のほうに向かおうとした時だった・・・  
公団の階段から、小型犬を抱えたおじいさんが降りて来た(゜~゜;)ウゥン? 
おばさんA・・・『○○ちゃん♪いつも可愛いねぇ~~~』←小型犬に向かって 
おばさんB・・・『あれ見て!あの犬が汚いことしてるの(;一_一)』←あの犬とは小悪魔ちゃん<`ヘ´メ>ムキッ 
おじいさん・・・『何?何????』←ゲリPの現場を見に来た所 
母はその時、そのおじいさんに一寸の光を感じたのだった(☆人☆) 
同じワンコ飼い同士...ゲリPする時もあるだろう(・_・)ウンウン 
小悪魔ちゃんをかばってくれるだろうと、母は期待していたのだ!! 
でも!その次のおじいさんの言葉を聞いて、母は愕然としてしまった( ̄- ̄メ)ピキッ 
おじいさん・・・『なんやこれ!これやから大きな犬はアカン<`■´>/』 
おばさんC・・・『ほんま!こんな怖いの飼ってどうするの?(一_一)ジロ』 
母は聞くのも馬鹿らしくなり、家への道を急いだ┌(¬へ¬)┘ズンズン 
急いで、バケツに水をくみ...デッキブラシを持ち...現場に急行~★ 
そして、文句ないぐらい綺麗に手早く歩道を掃除をし帰宅したのでした(ー。ー;)ヤレヤレ  
今、思い出しても本当に腹立たしい出来事。。。(・_・;)ウン 
公団で、飼ってはイケナイという規則を破り、小型犬を飼うことは許せても! 
小悪魔ちゃんが、お腹を痛めてゲリPしても水一杯さえ貰えない・・・<`~´> 
この事実が、その瞬間に母&小悪魔ちゃんに叩きつけられた現実なのだ★ 
母は家への帰り際...はじめて外ウンP出来た小悪魔ちゃんをほめた(⌒~⌒)//ヨシヨシ 
ほめられて屈託なく、母に飛びつき喜ぶ小悪魔ちゃん・・・ 
その顔を見て、母は固く心に決めた(・_・)ウン 
どんなことがあっても、何があっても...母が小悪魔ちゃんを守る!!! 
その時に、母は本当の意味での現実を見て。。。考えが変わった\(`0´)/ 
『あ~きも他のワンコと一緒なんやから』なんて事は、考えなくなったのだ☆ 
母の中では、ツチノコも小悪魔ちゃんも同じワンコ・・・ 
でぇ~~も!!!一歩外に出ると、小悪魔ちゃんはドベちゃんマンなのだw(@■@)W 
ポッポ中でも...ドッグランでも...何処に行っても... 
心の片隅には、あの日の冷たい視線を思い出し。。。キンチョー感だけは忘れないように( ̄- ̄)ウンウン 
あの時、その人達が母に教えてくれたのは、小悪魔ちゃんに対する社会の目!! 
世間の風は、小悪魔ちゃんにそんなに生易しいものではということ( ̄0 ̄)/ 
あの日の思い出は、良い意味での母の勉強だったんだろうなぁ~~~(^_^)ウン 
だ・か・ら...小悪魔ちゃん♪家の中では、アマアマ母ちゃんやけど・・・ 
一歩外に出たら、厳しい訓練も毎日欠かさない!!! 
悪さしたら、殴る&蹴る&ショックかける&怒鳴り散らす・・・ 
でもな♪小悪魔ちゃんを本気で守る為には、これも必要なんやで(*^~^*)  
テー吉はというと。。。ダラダラ過ぎぃ~~~~~(ー∇ー;) 
吠えようが...引っ張ろうが...周囲の目はメチャ温かい♪♪ 
それを知ってか知らずか、姉ちゃんもたまにヒートUPする(-_-;)ググググ 
ポッポ中に家の前でワンコにガウガウ&かぁ~ちゃんより先に歩いてみたりetc・・・ 
その時、世間は許すかもしれんけど...母は許さへんでぇ~~~~( ̄ー ̄)ニタ 
チャーンショック...マズル掴んで喝...お尻パンチ... 
姉ちゃん♪ウチの家訓は【ワンコ平等】。。。知らんかった???(* ̄m ̄)ククク 

0 件のコメント:

コメントを投稿