2009年6月24日水曜日

2005. 6. 5. 日 ツチノコの大冒険・・・ヽ(^▽^)丿 晴れ

今日は日曜日...が、しかし!!のび太が休日出勤なのだっっっ\(≧★≦)/!ビ~ 母は朝から、のび太を仏頂面で仕事に送り出した(;一_一)ブスッ  さて、母は一人でイスに腰掛け、モンモンと悩みだした・・・(-~-;)ウゥ~ン そうなのだ!今日はのび太が仕事なのに、ツチノコのトリミングを予約してしまったのだ★ ワンコ美容室まで、車で15分の距離・・・自転車では30分・・・ 小悪魔ちゃんなら、チャリポッポで軽い距離だが(・_・;)ウンウン 10歳のツチノコに、チャリ30分...しかも道は上り下りばかり...キツイなぁ~(-_-;)グググ どうしたら良い?母は、朝から頭を悩ませ続けた(-∞-;)イ~~~~ 予約を延期してしまおうか?どうする母!!!!!絶体絶命のピ~ンチ\(≧◆≦)/!  うん?その時、母の脳細胞に名案が閃いたっっっヽ(☆o☆)丿オ~ そうだ♪♪チャリカゴに、ツチノコをポンと乗せて行けば良いのだ!!! そう!母のチャリカゴは、ママチャリ特有のデカさがある!(;^~^A)アセアセ 新聞配達員のチャリカゴなんて、母のに比べたら甘いもんだい!!( ̄ー ̄)フン! そんな広口カゴだから、ツチノコでも大丈夫(*^^)v ツチノコぐらいなら体重も軽いし、なんとか上手く乗せて行けそう♪♪ トリミングの時間も近づいて来る。。。早速、チャレンジしてみた(¬o¬)//ウンショ!ウンショ!  まず!カゴの網目が痛くないように、下にクッションを引く(・_・)ウンウン そして、ツチノコを騙くらかしながら外におびき出す( ̄ー ̄)/コイコイ 『姉ちゃん良いコやなぁ~♪母ちゃんと一緒に良いとこ行こなぁ~~~(*^~^*)』 なぁ~んて甘い言葉をかけながら、素早くカゴに乗せたっっっ!!! おぉ~~~~♪なんてバッチリな『ツチノコ・サイズ』なのだ\(◎∇◎)/! お座りしたら、ツチノコの体がちょうどスッポリ入って・・・『ジャスト・フィット』☆ ツチノコ当人は、綺麗にカゴにお座りして“キョトン”とこちらを見てる(゜▽゜?) キャッホォォォ~~~!!このまま美容院へGO~~~(¬▽¬)//ジャコジャコ  道中...ツチノコは、半分カゴに入って大人しくチョコンと座り♪♪ 半分は、チャリの横を充血目で走りながら・・・(≧m≦)プッ 道行く人に『可愛い~~~♪(*^∇^*)/』大声援を受け・・・(*^~^*)ニヒヒヒ 朝の爽やかな風を切り、ツチノコは大変満足気でした(*^^)v 40分あまりの【ツチノコの大冒険】...姉ちゃん、どうやった??? いつものポッポ道と全然違う景色を、ワクワクの顔で見てたなぁ~~~☆ 姉ちゃん♪♪また一緒に二人で【遠距離チャリポッポ】絶対に行こうなぁ~~~(*^_^*)ウンウン  小悪魔ちゃんはというと。。。淋し気な顔(;~;)ウゥ 姉ちゃんをトリミングに出して、母が一人で帰ってくると・・・(゜~゜?)ウゥン? 母の周りを一生懸命クンクンクンクン( ̄^ ̄) その後、母をジィーーーと見つめて問いかける(一_一)ジィーーー 『おかあちゃん!姉ちゃん何処行ったの?』 『姉ちゃん、なんでおらへんの?いつ、帰ってくるの?』 神妙な顔つきで、母から目を離さない(;^▼^;)オイオイ 『姉ちゃんはすぐに帰って来るから、安心しぃ~やぁ~(⌒∇⌒)/ナデナデ』 母が優しく声かけると、やっと納得したような表情(・_・)ウン 小悪魔ちゃん♪やっぱり意地悪されても、姉ちゃんが大好きなんやな(*^_^*)ウンウン

0 件のコメント:

コメントを投稿