2009年6月30日火曜日

2005. 7. 21. 木 母式【折檻】・・・<`ヘ´>/~~~~ビシッ 晴れ

昨日の夕方...いつも通り、チャリで暴走帰宅(*¬∇¬)//パラララ~~~ 母のお得意“ボロ着”に着替えて、一階に下りていく・・・ 可愛い我がコに逢える♪母は天使の笑顔でリビングのドアを開けた(*⌒∇⌒*)/タダイマ~ ドアを開けたリビングからは、何故か通夜のような静けさ( ̄- ̄)シ~ン そして!中央には、何故か泣きそうな顔の・・・ツチノコ一匹(;~;)グシッ その横に、照れたような顔で腕立て伏せをする・・・チョコ悪魔一匹_(^∞^)__(__)_ペコペコ どうした?母の天使の笑顔は、怪訝な顔に変化した(ー~ー;)???? 遠くから、よぉ~く二人の後ろを見てみると・・・ 母のお気に入りのカーペット(←激安物)から、世にも不思議(@◇@;)ウゥン? ヒョロォ~~~ンと3本ほど、長ぁ~~~い糸が出てるやんっっっ!! コイツ(小悪魔)、カーペットかじかじしやがったなぁぁぁぁ~~~~~\(`^´)/ムッキー 母の顔付きが、見る見るうちに鬼の形相になって行く...<`∞´メ>ムキムキ さて♪こんな時、皆様ならどう対処しますか???(⌒~⌒)ニッコリ その後の母の行動パターーーン、下記にまとめてみました!! 宜しければ、参考にして下さいませ(^^ゞ(←誰も参考にしないって:爆)  ◇まず!大股開きで“ドカドカ”音を立てながら、小悪魔に【体当たりの刑】┌(¬■¬)┘ドスンドスン (注意:この時、近所迷惑なんて考えず...大きな音を出して歩いた方が効果的!!) 小悪魔は、この時点で『フセ』から動けずプルプル震えています(≧m≦)プッ  ◇お次は!無言で首根っこをひっ捕まえ、現場に【顔面なすり付けの刑】 (注意:現場に連行する時、優しい扱いはバツ★ 手荒に行うのがコツ!!) 小悪魔は『ミ~ミ~』言いながら半べそかき、母に哀願の眼差しをを向けて来ます( ̄ー ̄)v  ◇お次は!無関係のツチノコを『連帯責任』で、ひっ捕まえ【お小言の刑】 (注意:見かけはオーバーに怒るが、小悪魔に見えないように顔は笑ってること!!) 『お姉ちゃんが怒られてる!(;@■@;)』小悪魔にとって、もっとも怖さ倍増効果(* ̄m ̄)ブッ  ◇最後は!洗濯物を無言で取り込みながら、ボール状にして【投げつけの刑】 (注意:無表情でバッチンバッチン洗濯バサミから洗濯を外し...無表情のまま小悪魔に投げつける!!) ここまで来たら、小悪魔も超反省。。。情けない顔して母の言いなりでっすv(@`ー´@)vブイッ  さてさて♪小悪魔ちゃんの【折檻】いかがでしたか??? 参考にはなりませんが...本日の笑い話にでもして下さいませぇ~~~(⌒∇⌒)/~~~  テー吉はというと。。。はた迷惑な顔(ー~ー;)オイオイ 自分はしてないのに【連帯責任】で怒られるなんて、冗談じゃない!!って表情<`ヘ´>/プン 姉ちゃん!!!母ちゃんは、あんたの秘密知ってるんやで(☆_-)キラン クッションの綿...毎日、米粒一粒ぐらいの大きさの綿が転がってたやん★ ズッと、母は小悪魔ちゃんが出してるもんやと思ってた(;一_一)ウン まっ♪小さいから、怒るほどでもないかと黙認してたけど・・・ この間。。。小悪魔ちゃんと“チャリ・ポッポ”行って帰って来たら(@◆@;)ギョッ 綿が出てるやん!!!姉ちゃん、それはオカシイやん!!!!(-_-;)ウンウン 母も小悪魔ちゃんもいない・・・部屋には姉ちゃんしかいなかってんで(ーー;)ギロ 今まで騙され続けて、小悪魔ちゃんを怒ってばかりいてたけど・・・ 真犯人は。。。姉ちゃんやったんやぁぁぁぁ~~~~\(≧■≦)/

0 件のコメント:

コメントを投稿