2009年6月24日水曜日

2005. 6. 22. 水 本気のコマンド・・・(≧■≦)/ 雨

昨日の夕方、小悪魔ちゃんとの“チャリポッポ”(¬∇¬)//ジャカジャカ 少し涼しい風を受けながら、堤防を爆走して...お稲荷さん前広場に到着~☆ 二人とも訓練モードに入り、真剣に【ボール投げ&基本訓練】をしていた!! 小悪魔ちゃんは、ボールがスッゴク死ぬほど好きだから...(;^□^;)ハハハ 多少暑さで疲れてても...長距離爆走で疲れてても... 母が投げれば、躊躇無く絶対に取りに行く(・_・)ウン 順調に気持ち良く、基本訓練を入れながらボール投げに集中していた☆ その時!母が何気なく『ポォ~~~~ン』と投げたボールが・・・ 小悪魔ちゃんの鼻先に当たって、横の道路に出てしまったのだっっっ!!(@■@;)アァ! 横の道路は車の通行量は少ないが、それでも全く通らないわけじゃない(・_・;)ウン 堤防沿いの道だから人も車も居ない・・・その上一方通行・・・ それだけに通る車はスピード全開、呆れるぐらいの速さで通過して行く(-_-;)グググ  運悪く...小悪魔ちゃんに当たったボールは...(;@0@;)ギョッ! 道路の方にコロコロ転がって、道路に落ちてしまったのだ★ その時っっっ!すごいスピードの車が、横の道路を爆音響かせやって来た!!(;≧◆≦;)イヤ~ 小悪魔ちゃんは、ボールを追いかけ道路に向かって走って行く┌(⌒∇⌒)┘ルンルン 小悪魔ちゃんが、残り5歩で道路に降りるという時!!!! 母は、思いっきり腹の底から大声でコマンドをかけた・・・ 『イケナイーーーーーー!マテッッッ!!!!!\(≧■≦)/』 母の切羽詰った声に、小悪魔ちゃんはSTOP/( ̄- ̄)\ピタッ 母の方を振り向き、尋ねるように首を傾げる(・_・?)ウン? 母は、ドキドキの鼓動を抑え。。。冷静に『スワレ』のコマンドを出した。 爆音の車が真横を通り過ぎた時、小悪魔ちゃんはボールを見つめながらも・・・ でも!しっかりと母のコマンドに従い、『スワレ』で待っていました(;^。^;)ホッ  母と小悪魔ちゃんの距離...30m 小悪魔ちゃんとボールの距離...2m 小悪魔ちゃんの、大・大・大好きなボールが目の前にあった(・_・)ウン その上、母は遠く離れてる...ボールを取りに行ってもオカシクない状況(゜-゜)ウンウン 普段は、その道路に降りてはイケナイ!と教えてあるが!! ボールを追いかけてる、いつも以上に興奮状態の小悪魔ちゃんを・・・ 母は本心を言うと、制止出来るかは少し自信が無かったのだ(・_・;)グググ でも...小悪魔ちゃんは、ビシッ!と止まってくれた(;▽;)ウン  爆音の車に乗った運転手の兄ちゃんが、転げたボールの横を通る時・・・ こちらに、なにか文句言いたげに止まりかけたがっっっ!!!(ー∩ー)ジロ 母は大声で『フセーーーーー!!!』小悪魔ちゃんに怒鳴った(≧■≦)/ なんと小悪魔ちゃん!綺麗にフセして、遠くの母の顔を見つめてる(*^◇^*)v その様子を見て、爆音のお兄ちゃんもスゴスゴ退散して行った(≧m≦)ニヒヒ 一部始終を見ていた、ウォーキングのおばさんも『お見事~♪』の顔\(~▽~)/ 母は静かぁ~にボールを拾いに行き、小悪魔ちゃんの横に戻り・・・ いっぱい!いっぱい!いっぱい!褒めて、抱きしめてチューしました(*;▽;*)//ヨシヨシ  小悪魔ちゃん♪ホンマに、最近スゴク成長したなぁ~~~(⌒~⌒)ウンウン 母のコマンドを、訓練モードの時はちゃんと聞けるようになったし・・・ 怒った時も、ちゃんと反省の態度が出来るようになった♪♪ 無茶なことはしなくなったし。。。ガウガウも少しづつ減って来た。。。 休日のドッグランや、お出掛けの時は、好きなように遊んだら良いんやで(^_^)ウン でも!ちゃんとせなアカン時には、キッチリとコマンドに従うことっっっ(・_・)ウン そうでないと、昨日みたいな突発的な危険が降りかかった時・・・ かぁ~ちゃんは、小悪魔ちゃんを守り切れないかもしれん(゜-゜)ウン 平日は。。。かぁ~ちゃんと、真剣にしっかり訓練を続けて。。。 休日は。。。いっぱい遊びに行って、楽しい時間を満喫しようなぁ~~~~(*^_^*)ウン 小悪魔ちゃん♪こんな母のコマンドに、ちゃんと反応してくれて・・・ かぁ~ちゃんは、涙が出るほど嬉しくて...誇らしかったで(;∇;)ウンウン  テー吉はというと。。。最近、コマンドがいい加減じゃないのぉ~~~(ー_ー)ジロ スワレ!言うても、ベチャ~~~ンと勝手にフセしてるし(-_-;)グググ ツケ!言うても、フラフラ先に前に出てるし(・へ・;) オヤツ持った時だけ、言わへん先から綺麗にお座り...(;^▼^A)滝汗 姉ちゃん!コマンドは、指示を受けてから行動すもんやで!! 姉ちゃんの場合は、自分で自分にコマンド出してるやろ(゜▼゜;) 『はい!食ってよし!!』とか『はい!寝てよし!!』とか・・・・・・ 姉ちゃん♪もう一回、優しいかぁ~ちゃんと訓練やり直してみるかぁ~~~~( ̄∀ ̄)ヒヒヒヒ 

0 件のコメント:

コメントを投稿