2009年6月22日月曜日

2005. 3. 23. 水 得意技...【即!興奮!!】(ーへー;) 雨

昨日は夕方から...どしゃ降りの雨(;◇;)ピ~ 
小悪魔ちゃんの“チャリ・ポッポ”、どう考えても無理みたいだ★ 
母は雨の中、小悪魔ちゃんとポテポテ歩いた・・・ 
ウンP&チッコだけ終了させ、家路を急ぐ!!┌(;¬∞¬)┘ヒョエ~ 
こんな日は...母も流石に《外トイレ》を恨めしく思ってしまう(-_-;)ウゥ 
家に到着して、小悪魔ちゃんと中に入ろうとすると・・・(゜_゜?) 
小悪魔ちゃんが、立ち止まって母を見上げる(P-゜)ジトォ~~~ン 
日曜日の疲れも2日間ユックリしたら取れたみたい♪♪ 
『遊びたい!!』。。。顔がそう言ってますけどぉ。。。(;~▽~;)ハハハ  
母は小悪魔ちゃんと車庫に下りて【紐ロ~プ】を出した( ̄▼ ̄)/ジャン 
小悪魔ちゃんは、遊べるんだと思ったら...キラキラ目(☆▽☆) 
コマンドが出るのを、お尻プルプルで必死に待っている!! 
母も小悪魔ちゃんも、大好きな【引っ張りっこ】を開始した♪♪ 
『アグアグ、フガフガ』言いながら、母のロ~プを思いっきり引っ張る(>▽<) 
母も、小悪魔ちゃんが更に興奮するように・・・ 
小悪魔に負けないぐらい、高く大きな声で『キ~~~~!イ~~~!』 
奇声を発して、真剣に遊んでしまう(;^~^;)ハハ 
母の声で、また更に興奮全開の小悪魔ちゃん。。。だんだん切れてきたらしい★ 
『ガルルルル~~~、グルルルル~~~』お次は怪しい声が出て来た(ーー;)ジロ  
母は【引っ張りっこ】の場合・・・限り無く、小悪魔ちゃんを興奮させる(;^_^A)汗 
そして、上記のような限界に近い声を小悪魔ちゃんが出すとっっっ!! 
『アウトーーーー!!』と叫んで、ロ~プを離させ・・・ 
『スワレーーーー!!』で、すぐに座らせるようにしている。 
どんなに興奮しても、母の声で我に返る。。。これを目的に練習している(゜-゜)ウン 
“ワンコは、あまり興奮させない”・・・昔読んだ、躾の本に書いてあった。 
でも!小悪魔ちゃんは、パピ時代からメチャクチャ《興奮体質》(>_<) 
何もしなくても、一人で簡単に興奮出来る...悲しい性格なのだ(; ̄▼ ̄;)ハハハ 
小悪魔ちゃんのそんな興奮振りを、母は間近で見ていて・・・ 
『興奮させない!』よりも、『興奮させて、素早く止める!』練習法を選んだ(゜-゜)ウン 
なまじ、何もしなくても立派に興奮するのだから・・・(ー。ー;)ハァ~ 
興奮した時、どうやって止めるか!の方が、小悪魔ちゃには大切なのだ!! 
そのお陰か、母はよぉ~~~く昔の事を思い返してみたら・・・ 
小悪魔ちゃんの反応も、全然変わって来た(゜▽゜)/ 
母が大声を張り上げれば、ちゃんと反応出来るようになってる♪♪ 
・・・って、大声ってところが恥かしいんですが(; ̄~ ̄;)汗 
まっ!!これからも【引っ張りっこ】・・・自然に遊び感覚で続けて行けば・・・ 
気付いた時には、もっと変化が出てるかも。。。ネ(⌒∇⌒)ウン 
 どしゃ降りの雨を横目に、小さな車庫内は熱気ムンムン!! 
期待に胸を膨らませつつ、仕事疲れの体に鞭打つ母と(;´0`;)ヒ~~~ 
何が何でも食い下がってくる、およそ29kの巨体小悪魔ちゃんv(`▼´)vケケケ 
・・・が、真剣に泥まみれの【ロ~プ】を奪い合っておりました(;^_^A)アセアセ  
テー吉はというと。。。『雨は嫌!御髪が乱れるから!!( ̄> ̄)ツン』てな感じ~★ 
そそくさお家に入って、お毛けの乱れを直している(/∞≦)ゴシゴシ 
前足を使って、上手に顔を拭くその姿は・・・(゜■゜;)ギョッ!! 『姉ちゃん!!それ、犬違ってニャンコやぁ~~~~~ん!!(-_-;)ググ』 
ちびっと、ワンコにしては姉ちゃんは冷たいかも(ーー;) 
って、以前から思ってたんやけど・・・ニャンコやったらしゃぁ~ないなぁ~(* ̄m ̄)プッ 

0 件のコメント:

コメントを投稿