2009年6月24日水曜日

2005. 5. 2. 月 和歌山ワンコ満喫ツア~ヽ(^▽^)丿 晴れ

待ってましたぁ~~~♪黄金週間のあずき家☆メイン・イベント☆ 和歌山県湯浅にある、ワンコと泊まれるコテージ【パ~トナ~ズ・ハウス】に出撃!! 以前から、小悪魔ちゃん&ツチノコと一緒に行きたくてしかたなかった場所(;^m^;)ヒヒ 昨日から、京都に一泊して...少しでも距離を稼ぎ... 今日は、早朝から和歌山に向けてレッツゴ~~~ヽ(≧▽≦)丿ウヒョッ もう♪母とのび太は、朝からウキウキ・ワクワクd(*^∇^*)b 小悪魔ちゃんとツチノコは。。。京都一泊の疲れでウトウト~(-_-)ZZZZZ そんなこんなで、【和歌山ワンコツア~】のはじまり、はじまり~(^0^)//パチパチ  今日は、平日という事もあり...高速は渋滞も無くス~イスイ☆ ユックリと写真を撮りながら、和歌山方面に向かった!! サービスエリアでは、シェテさんと偶然出会いご挨拶(^O^)v ちびっと怖がりさんだけど、小悪魔ちゃんは嬉しそうに接近♪♪ 母&のび太も、シェテさんに逢えるなんて感激~~~(*^∇^*)/ 飼い主さんご夫婦とワンコ話を少しして、二匹を休憩させ...またまた和歌山にゴ~~~☆ お天気はバッチリだし...順調に車は流れてるし...最高やねぇ~ヽ(^▽^)丿 小悪魔ちゃんも、何処に行くのか興味津々(゜▽゜?) 車が止まる度、興奮の声で『下ろせぇぇぇ~~~\(≧▼≦)/』と騒ぐ(;^~^;)ハハハ そのつど...旅行先でも母の怒声は,相変わらず健在でした(≧m≦)プッ  寄り道しながらでも、予定より2時間も早く目的地に到着~☆ 【パ~トナ~ズ・ハウス】は、小高い山の上にたたずんでいた(゜▽゜)ワァ~ 敷地内は全て、ワンコの為の施設が広がってる感じ~(*^。^*)フフ メインのドッグラン...小型犬用ドッグラン...ワンコプール...足洗い場... 裏手には、芝生の広場まで綺麗にあった♪♪ 立派な作りの、ドッグカフェ件フロントのあるログハウス(●^o^●) その横には、可愛い小さなロッジがいくつもあった!!  まず、車を停めてフロントに挨拶に行く(;^◆^;)ドキドキ 声をかけると、大きなおじさんが“ヌ~~~!”と顔を出した(゜□゜;)ギョッ そう♪この大きなおじさんが、ここのオーナーさんなのだっっっ!!! 話をしてみると!オーナーさん、ワンコ大好きの優しくて楽しいおじさん(*^~^*)ヒヒ 『全ての施設は、自由にいっぱい使って下さい♪♪』と言って頂き・・・ チェックインには早いから、早々にドッグランを試してみる事にしたw(*^O^*)wウキッ  小悪魔ちゃん&ツチノコを、やっとドライブから解放した\(⌒0⌒)/ハァ~ 二匹は、知らない土地にキョロキョロと落ち着きなし...(ーー;)(;¬¬)キョロキョロ それでも小悪魔ちゃんは、ドッグランを発見するとウッヒョ~\(≧▽≦)/ コーギーちゃん二匹が遊んでる中に、キンチョードキドキで入って行った!! 小悪魔ちゃんは、何を隠そう...コーギーが大好き(*^。^*)フフフ 早速ユックリと挨拶して、爆走モードに突入~~~☆ 所狭しと、縦横無尽に走りまくり。。ニコニコ顔満開(⌒□⌒)/ヒャッホ~ 小悪魔ちゃんが走ってると、カフェからランにワンコがワラワラ集まって来た♪♪ 黒ラブ...セントバーナード...ゴールデン4匹...ダックス... みんな本当に良いコで、“ホッ”とひと安心の母(;^。^A)フゥ~ 小悪魔ちゃんは、休みながらマイペースで走り回っていました!! その時!黒ラブ君が、やけに小悪魔ちゃんから離れない(゜∞゜;)アワワ 小悪魔ちゃんは、以前からものすごく黒ラブが苦手(滝汗) 母は、心臓ドキドキで小悪魔ちゃんを見守っていた(・_・;)ドキドキ なんとっっっ!!小悪魔ちゃん、たまに怒るが本気じゃない~~~☆ この黒ラブ『サンタ君』も、小悪魔ちゃんから離れないだけで悪さは一切なし!! サンタ君。。。小悪魔ちゃんに惚れたらしい。。。(*/▽\*)ポッ この先、ず~~~~っと小悪魔ちゃんと過す事になるのでした(爆)  ひとっ走りしたら、今度は人間様のランチTIMEヽ(^▽^)丿 広ぉ~~~く涼しいカフェで、ゆっくりとご飯を食べる♪♪ 母&のび太。。。ニタニタ&ウキウキ、もう最高~に良い気分!! 小悪魔ちゃん&ツチノコは【ワンコ・アイス】なんて豪華に決めてみました(*^^)vブイッ カフェでも、小悪魔ちゃん&ツチノコ大人しく良いコさん(*^_^*)ウン 母&のび太も落ち着いた時間を、タップリ満喫できました!!  休憩が済んだら、またまたドッグランへGO~☆ いっぱいの大型犬の渦の中に、小悪魔ちゃんを放牧( ̄ー ̄)//ソレッ 小悪魔ちゃん...わらわらワンコに囲まれ、弱虫ドベの本領発揮“逃げ腰”プルプル(・∞・;)ワワワ その時!サンタ君が小悪魔ちゃんに突撃~~~~(;^▽^;)ハハハ またまたサンタ君と、ガウガウ言いながら走りはじめました☆  楽しい午後のひと時を過ごしながら・・・ 母&のび太は、だんだんソワソワして、入り口を気にし始めた(゜∇゜;)ジィーーー そう♪今回の旅行は、あずき家単独ではないのだっっっ!! あずき家がお世話になって、一年近くになるかなぁ~~~(*^~^*)ウン いつも母のワンコ話に付き合って下さってる...mobi家と待ち合わせなのだ♪♪ ワンコ友達との初旅行、母はもうワクワクが止まらない(;◎∇◎;)ドキドキ 嬉しくて仕方ない母、駐車場にダッシュ====┌(¬▽¬)┘ と、同時にmobi家の車が駐車場に滑り込んだ☆ のび太を呼び。。。mobi家の皆様をお出迎えm(__)mヘッヘ~ まず!mobiさんがキャミちゃん(キャバリア)を連れて歩いて来た!! mobiさんとは、嬉しい5ヶ月振りの対面♪♪ キャミちゃんは、愛想抜群の可愛いコ。。。シッポ振り振りで母に挨拶してくれる(*⌒∇⌒*)キャワイ~ お次は。。。待ってました!!主役のサ~フィちゃん☆ 垂れ耳ドベさん女の子...オマケにシャープな超ベッピンさん(*≧▽≦*)キャッ 相変わらず、サ~ちゃんはママオンリーの甘えん坊さん♪♪ 早く遊びたくて『バフバフ』言ってるし...なんとも可愛いなぁ~(⌒m⌒)ニヒヒ 一年振り、ちょこっと大人になった娘さんと対面!ヽ(^▽^)丿 今回は、おばさん&オヤジの相手。。。どうかお願いネ(^_-)-☆ で...今回、母&のび太が一番逢いたかったお相手さんがやって来た(゜▽゜;)オォ 優しい笑顔の旦那様に引かれて来たのは・・・何を隠そう・・・ mobi家の裏の総番長。。。ディディちゃん(バーニーズ)ヽ(≧▽≦)丿ウッキョ~ マロ眉が超カッコイイ、最高に綺麗なバーニーズ♪♪ mobiさんから、噂はたんまぁ~り聞いていたがっっっ!!! 何とも良いコで、キャミちゃん同様に愛想抜群なんだなぁ~~~(*^_^*)ウン さて。。。みんなで挨拶出来たら、ドッグランにGO~☆ 5匹を引きつれ、ドカドカ乱入していった(*^。^*)フフ  キャミちゃん&ディディちゃん&サ~ちゃん。。。三匹とも良いコさん♪♪ ラン内でも、安心して自由に遊ばせておける(^_^)ウンウン キャミちゃんは、みんなに愛想を振りまきご満悦!! ディディちゃんは、パパの隣から離れずピッタ~~~(⌒~⌒)ウン サ~ちゃんは、遊び相手を探して探索中~♪♪ 母は、久々に逢ったmobiさんと小悪魔監視しながらおしゃべりに夢中(≧m≦)ヒヒヒ のび太は、写真撮影にコソコソ動き回ってるし・・・(;^_^A)アセアセ みんな楽しく、自由に遊んでいました♪♪  小悪魔ちゃんとサ~ちゃんは、これで逢うのが三回目(・_・)ウン この二匹。。。微妙な距離を保ちながら、ずっと離れない。 嫌いでもないけど、まだ心は許せない、でも気になる・・・ これが二匹を見てて、母が感じた印象だった!! 母は、mobiさんと楽しく話しながら...小悪魔ちゃんを見つめ... 「サ~ちゃんと、仲良く遊んでくれないかなぁ~(゜~゜)」そんな事を考えていました。  さて♪ドッグランでひとっ走りさせたら・・・お次は待ってましたヽ(^◯^)丿 みんなでプールに、いざ出発~~~~♪♪ ランから、プールに移動すると、プールにはワンコがいっぱい(゜▽゜)オォ! でも!プールの周りにいるだけで、泳いでるのはフラット一匹だけ(;^▼^;)ハハハ 小悪魔ちゃんは、サンタ君と一緒にプールの周りをバタバタ走る!! 水が怖いもんだから、プールを見ない振り~~~してるし(;一_一)オイオイ まず!【飛び込みの刑】に処せられたのはサ~ちゃん(≧m≦)プッ mobiさん。。。なんの躊躇もなくサ~ちゃんをドッボ~ン!!!! 投げ込まれたサ~ちゃん、プールの端につかまり『ブ~ブ~』文句たれ(爆) 上がって来ては、mobiさんに投げ込まれ。。。を、何度も繰り返していました(;^▽^A)ニャハハ 小悪魔ちゃんはというと...突き落とそうとするが、梃子でも動かない(; ̄- ̄;)フリ~ズ 母の力では、小悪魔地蔵は動きそうにないので・・・のび太にヘルプ・ミ~ヽ( ̄ー ̄)丿ニヒ 小悪魔ちゃん!のび太に抱え上げられ、目の玉飛び出しそうな顔(;@■@;)ヒ~ 悲壮な顔で、一気にプールに落ちて行かれました(≧m≦)ククク 小悪魔が落ちれば、サンタ君も嬉しそうに落ちていく・・・(爆) 水の中でも、サンタ君に追いかけられてる小悪魔ちゃんでした(*^^)v  水遊びが終わったら...カフェでティーTIME(*^_^*) mobi家の皆様とユックリ話をして、ワンコ達を休憩させる♪♪ サ~ちゃんと小悪魔ちゃんは、隣に寝転んで同じ格好で寝てるし(^m^)フフ mobiさんと『何だか二匹は、メチャ動きが似てるなぁ~(@∇@;)』と意気投合☆ サ~ちゃんと小悪魔ちゃん・・・顔は全然違うし、体格も少し違う!! でも!動きと性格が似てるように思うんだなぁ~~~(・_・)ウンウン 並んばせて観察してると、ホンマに同じような事ばかりするのだ(^O^)/ 美人のサ~ちゃんに似てる♪それだけで、すっごく嬉しい母でした♪♪  やっとチェックインの時間がやって来た(*^。^*)フフフ それぞれのロッジに、たくさんの荷物を収めに行く・・・ 部屋に入ってみると!!!メチャ広ぉ~~~いのだ\(~o~)/ リビングは12畳ぐらいあったかなぁ~?別に和室もあるし!! シャワ~&トイレ&ミニ・キッチンが装備されてて、長期滞在もOKでしょ♪♪ 小悪魔ちゃん&ツチノコも、はじめての部屋でくつろいでるし(;^▼^;)ハハハ 素敵なロッジで、母&のび太も満足、満足でした♪♪  食事TIMEまで、少し時間がある・・・ 裏手にある芝のランで、またまたみんなで思いっきり遊んだ♪♪ アジ設備があるので、サ~ちゃんの華麗なJUMPを見学\(⌒∇⌒)/ワァ~ サ~ちゃんは、mobiさんのコマンドで高いハードルをなんなくJUMP!! mobiさんの普段の訓練が、ちゃんとサ~ちゃんに入ってるのが分かる(・_・)ウン 小悪魔ちゃんと母。。。見習わなくてはイケナイなぁ~~~(;^_^;)ヘヘヘ サ~ちゃんは、mobiさんのコマンドに素早く反応する!! 小悪魔ちゃんだと、こんな遊びモードの時は・・・かなり反応が遅い・・・(-_-;)グググ ちゃんと、どんな時でも素早く反応させるには(・_・)ウン サ~ちゃん&mobiさんのように、毎日ちゃんと訓練してなくてはダメ!! 少し、サ~ちゃんの動きを見て...考えさせられた母でした(^^ゞ  夕飯は、海の幸が満載~~~♪手巻き寿司&たくさんのおかず(⌒¬⌒)ジュル mobi家と一緒のテーブルで、楽しく夕飯TIME!! 小悪魔ちゃん&ツチノコは、遊び疲れて床にゴロォ~~~ン(*^。^*)フフ その為、ゆっくり楽しく食事&おしゃべりが出来ました♪♪ 部屋に帰ったら、一息ついて4匹でマッタリ過す(´▽`)ハァ~ 一日中、ドッグランで遊んだ二匹は満足気にネンネ中~(-_-)ZZZZZ 母は、一日の疲れを取るため入浴しているとっっっ!!! mobiさんがお土産持って、部屋に遊びに来てくれた(*^^)v スゴイお土産を、小悪魔ちゃん&ツチノコはいっぱい頂いた♪♪ mobiさん!!いつも本当にスンマセンm(__)m 母はしょうもないモンでゴメンね(^人^;) その後は。。。mobiさんとベチャクチャお話TIME(≧m≦)ムフフ 夜遅くまで、延々とのび太が話し続けました(@_@;)オイオイ mobiさん!!のび太のしょうもない話に、遅くまで付き合ってくれてありがとう(;^▼^;)ヘヘヘ こんな感じで。。。旅行一日目は、メチャ楽しく過ぎて行きましたとさ(^○^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿