2009年6月24日水曜日

2005. 5. 25. 水 一声・・・(゜▽゜)/ 曇り

昨日の夕方...毎度恒例、小悪魔ちゃんとの“チャリ・ポッポ”(^▽^)/ さて♪玄関先でチッコを済ませ...車庫でウンPを済ませ...(;≧~≦;)ウゥ~ン 母は、今日もホヤホヤ『健康ウンP』の処理をしていた時だった(゜-゜?) “ズゥ~、ズゥ~”と、何かを引き摺る音が近づいて来た!! 小悪魔ちゃん...素早く臨戦態勢をとり、音の出所を確認(ーー;)(;¬¬)キョロキョロ 母も慌てて、車庫から顔を覗かせた(;一_一)チロ 道路の先には、足の悪いお爺さんが杖をつきながらこちらに接近中~! お爺さんが足を引き摺る音に、小悪魔ちゃんは少し興奮気味になる(;`∞´;)バフバフ 母は、素早くウンPを投げ捨て...小悪魔ちゃんと車庫に戻った... 小悪魔ちゃんには『スワレ』のコマンドを出し、落ち着かせた\(^_^;)ヨシヨシ そのまま待っていると、お爺さんがユックリ姿を現した(一_一)ツツー お爺さん!車庫の前に来た時、小悪魔ちゃんに気付き『チュチュチュチュ!』口を鳴らす・・・(@□@;)アワワ~ 小悪魔ちゃん!すかさず『ガウガウ、グルルル~』吠え付いた(`■´)/  久々のガウガウに、母も素早く対応が出来なかった(・0・;)モタモタ チェーンを引いたが、ショックは掛からず...大声だけが車庫に響いた!! 『イケナーイ!!(≧■≦)/』・・・・ えぇ????小悪魔ちゃんを見ると、フセで震えているじゃないの(゜∞゜;) 母の顔を伺い。。。『ゴメンナサイ(;O;)』の顔!! お爺さんは、目の前でこっちを見ているのに...母に集中~☆ 『イケナイ!』の一声だけで、小悪魔ちゃんが我に帰った\(≧▽≦)/ しかも、母が唖然と見つめてるとツケまで勝手にやってくれた♪♪ なんとも神妙な顔で、母を見つめる小悪魔ちゃんが隣にいました(*^^)v  今までなら、2回ぐらいは大声を出していた(・_・;)ウンウン チェーンショックが掛からなければ、リードを引っ張ってたはず!! それに、お爺さんはいつまでも小悪魔ちゃんの目の前にいるのに・・・ 小悪魔ちゃんは、お爺さんより母の顔ばかり見ていた(゜-゜)ウン いつの間に、こんなに母のコマンドを意識出来るようになったんだろう? 毎日の【なんちゃって訓練】の期間が...考えたら2年間過ぎていた(・_・)ハイ そう言えば、最近小悪魔ちゃんのガウガウを聞いてないなぁ~(゜-゜?) 少しづつ、気付かないうちに訓練の成果が出て来たのか??? 母の一声!今日の小悪魔ちゃんには、スゴク効いたみたい(≧m≦)vブイッ 小悪魔ちゃん♪なんちゃって訓練...これからも、自然に焦らず続けて行こうなぁ~~~(*^_^*)ウンウン  テー吉はというと。。。かなり【悪】かも~(;^▼^;)ハハハハ 家の近辺200m付近では、異様に警戒心がキツクなる★ 人やワンコに、チビ爆弾みたいに『ガウガウ、グルルル~~~』突撃して行く(-_-;)グググ その時は、母&のび太のコマンドだって効きゃ~しません!!! でも姉ちゃん!母には、とっておきの『秘密兵器』があるねん( ̄ー ̄)ニタ 小悪魔ちゃんで、2年と半年鍛えた。。。その名も【炎のチェーン・ショック】(炎▼炎)/~~~ビシ~ 姉ちゃんにやったら、このおチビの母だって容易いもん(≧m≦)ニヒヒ 軽ぅ~く捻るだけで。。。決まりました!!!の『キャン!』の声!!! 姉ちゃん♪母ちゃんも成長したやろぉ~~~~(* ̄m ̄)vククク 

0 件のコメント:

コメントを投稿