2009年6月20日土曜日

2005. 3. 15. 火 意地っぱり・・・(⌒~⌒;) 曇り

土曜日...日曜日...月曜日...母は絶不調だった(>_<) 
小悪魔ちゃんの運動も行けない!!相当、不調な証拠だった(゜-゜)ウン 
小悪魔を、運動へとのび太と送り出す。。。(;□;)//ア~キ~~~ 
母は、この上なく無気力な感じがして来る・・・ 小悪魔とポッポに行けない!!母にとっては死刑宣告されたも同然!!(←オーバーな(;^▼^A)汗 
でも、二匹を送り出して。。。母は昔を思い出し、考えていた(-_-)ウンウン 
何故にそんなに、小悪魔を連れて歩きたいのか??? その昔!!一年以上も前の、母と小悪魔の姿・・・(-_-).。o○ポワワ~~~ン 
小悪魔ちゃんが《攻撃性全盛期》...誰でも、どのワンコでも喧嘩を売っていた時期★ 
母は路上で座り込み、小悪魔を引き倒して涙した事もあった・・・ 
公衆の面前で、小悪魔を殴り、蹴り、突き落とした事もあった・・・ 
人からは、白い目で見られ陰口を言われ悔し涙もいっぱい流した・・・ 
小悪魔の躾について、のび太と毎晩喧嘩もした・・・ 
こかされた事だって一度や二度では無い(゜-゜)ウン 
毎日、青あざや傷が出来...腕は筋肉痛、豆は出来る・・・ 
あの頃は、ワンコのポッポとは言えない有様だった!!  
それなのに、母は絶対にのび太にポッポを譲ろうとしなかった(゜-゜)ウン 
のび太は、母と小悪魔のポッポを見ていて。。。いつも言っていた。 
『かぁ~ちゃんには無理やから・・・』 
『とぉ~ちゃんが行ったげるから・・・』 
『危ないから、とぉ~ちゃんと交代しぃ~~~・・・』 
そんな言葉を聞いたら...単細胞の母は、更に熱くなり(炎◆炎)メラメラ 
『嫌や!!絶対にあ~きは、かぁ~ちゃんが行く(`■´)/』 数えるほどしか、のび太に小悪魔ちゃんのリードは持たしたことがなかった(゜-゜)ウン  
それは、今から考えてみたら。。。(゜-゜)ウンウン 
《ドーベルマン》を飼いたい!と言ってしまった母の・・・ 
のび太に対する【意地】以外の何物でもなかったように思える(;^▼^;)ハハ 
でも!意地だけでここまで来れた(`○´)/オーーー 
今では“チャリ・ポッポ”“歩き・ポッポ”“訓練もどき”etc 
無難にこなして、小悪魔を何処でも連れて行く事が出来るようになった!! 
一年前には、自信の無い母が...小悪魔に遊ばれていた...記憶がある(-_-メ)ググ 
今なら、大声で言えるぞ!!誰にでも自信を持って!! 
『小悪魔ちゃん!!母について来ぉ~~~~い!!!(⌒□⌒)/』 
小悪魔が、もしも何かの拍子に凶暴に変化しようとも・・・ 
母には、静止出来る自信がある!!(・・・多分、全身全霊を使うと思うが(滝汗) 
まだまだいっぱい、母と小悪魔は課題や勉強する事があると思う(゜-゜)ウン 
でも、小悪魔と気長に【二人三脚】やって行こうと思った。。。ある日の母でした(⌒~⌒)ヒヒ  
先日。。。あるお世話になった方から言われた一言。 
『ガウガウでも良い!!健康が一番!!』この言葉は、母の心に刺さった(゜-゜)ウン 
世の中では、病気のワンコ...怪我のワンコ...老齢のワンコ... 
様々な辛い思いをしているワンコと、その飼い主さんがいる!! 
そんな大変な方に比べたら、ガウガウなんて悩みはちっちゃなもの・・・ 
元気だからこそ...悪コも、ガウガウも、ワガママも出来るのだ!!(^_^)ウン 
飼い主とワンコが元気であれば、怖いもんなんて何も無い!! 
母も、小悪魔と母の関係をジックリ見つめて...焦らず暮らして行こうと思いました(⌒~⌒)ウン  
この場を借りまして。。。小悪魔と母が、悪コ時代からお世話になっている。。。 
『バレリーとCELICAさんが、いつまでも幸せでありますよぉ~~~に♪♪』  
テー吉はというと。。。母よりかなり【意地っ張り】!!( ̄~ ̄;)ググ 
嫌なものは、何が何でも...天地が引っくり返っても...嫌なのだっっっ!! 
ある一例)耳掃除が大っ嫌いな彼女の場合・・・ 
母が、耳掃除の準備をすると!!遥か彼方へ逃げて行く┌(;¬■¬)┘バイバイ~★ 
部屋の一番隅で、壁に張り付いて微動だにしない!!(-_-メ)オイオイ 
『テー吉♪』『姉ちゃん!!』『ムイ子!!』『団子虫!!』・・・ 
ありとあらゆる呼び方で、呼んでみても。。。視線さえ合わせようとしない(>_<) 
しょうがないから、こっちからとっ捕まえに行ってやる(`▼´)ヒヒ 
お尻を優しく叩いて、こっちに来るように誘っても動かない!! 
最後は、前足を掴んで。。。フローリングの床をズルズル(;≧∞≦;) 
《クイックルワイパー》のように、床を掃除しながら捕獲される...(;^~^;)ハハ 
姉ちゃん!!いい加減観念したらどぉ~なんよぉ~~~(; ̄▼ ̄A)冷汗

0 件のコメント:

コメントを投稿