2009年6月24日水曜日

2005. 5. 22. 日 恐怖の草引き・・・(ー_ー;) 雨

今日は待ちに待った『草引き・日曜日』♪(^∇^)/ 今日こそのび太に、バッチリ&ビッチリ草引きさせてやるぞっっっ!!\( ̄■ ̄)/! 母は、朝早くからメチャ気合を入れていた~☆ 名古屋は朝から小雨が断続的に降り、時折激しい雨が降ってくる・・・ 草引きには、最高のコンディションだ!!( ̄ー ̄)ニタ (注意:草引きのプロは、雨降りの後か雨降り中に必ず草を引く・・・  何故なら、地面が柔らかくなり...草引きが綺麗に楽に出来るからなのだ!  ↑上記は、会社の百姓オヤジの名言(≧m≦)ニヒ)  朝、小雨のうちに手早く草引き決行~☆ のび太は、家の裏手の箱庭を担当。。。母は、家の前と横手担当。。。 母はのび太に、草引きに関しての諸注意を言い終えると自分の縄張りに就いた(・0・)ゝハッ 雨に濡れ...虫たちと果敢に戦い...作業を素早く終らせリビングに戻った(;^。^A)ヤレヤレ すると、のび太も終了したらしい...リビングに入って来た(゜▽゜)オォ~ 『お疲れさん♪頑張って引いて来たか?』母が優しく尋ねると・・・ 『たくさん引いたでぇ~♪スゴイ、綺麗になったわ~(*^_^*)ニコニコ』 母は“チラッ”と箱庭に視線をやると。。。(゜■゜;)ギョォ~~~~ 『とぉ~ちゃん!!いっぱい小さい草が残ってるやん!!<`◇´>/』 のび太...美味そうにジュースを“ウゴウゴ”飲みながら涼しい顔で答える!! 『あっ!クローバーだけ、可哀想やし残しといたで!!(*^。^*)フフフ』 善いことでもしたような、この得意気な顔~~~~(;一_一)オイオイ 『何、言ってるんやな!!全部ちゃんと引かなアカンやんかっっっ\(`■´)/!』 母が怒声を放っても、ジュースから目を離さず“ウゴウゴ”(*^¬^*)グビッ のび太よ!!草引きもちゃんと出来ないのかぁ~~~~情けない(-_-;)グググ 小悪魔ちゃん&ツチノコの方が、ちゃんと草引き(草食い:爆)出来るなぁ~~~(≧m≦)プッ まっ!あんなもんでは、すぐに生えてくるはずやから・・・ のび太の草引き。。。夏までに何回も見なアカンなぁ~~~~(* ̄m ̄)ククク

0 件のコメント:

コメントを投稿