2009年6月22日月曜日

2005. 3. 24. 木 変化・・・(゜▽゜) 晴れ

昨日は雨の中、小悪魔ちゃんと“歩きポッポ”に出かけた┌(¬∇¬)┘テコテコ 
いつもの堤防まで、ユックリ歩いて行き...広場でボール投げをして帰宅した。 
母は、夕飯の仕度をしながら何気なく、小悪魔ちゃんを見つめた(P_-)ジィーーー 
小悪魔ちゃんも、ファンヒーターにあたりながら...母を見つめてる(P▽-)ウキョッ 
小悪魔ちゃんの顔を見ながら。。。手を動かしながら。。。 
『フッ』と、母は突然あることを思った(゜-゜)ウン 
そう♪小悪魔ちゃんは、最近家の中でドタバタしなくなった!! 
昨日は、チャリで走れてないし・・・今日は歩きでの散歩だし・・・ 
この二日間、思いっきり“ヘトヘト”になるまで運動してない。 
それなのに、昔のように部屋中を走り回ったり...ツチノコにちょっかい出したり... 
家の中での【暴れん坊】が、二歳を迎えるぐらいから急激に減っている(゜-゜)ウン 
やっぱり、年齢と共に落ち着きが出て来たのだろうか? 
そうあって欲しい。。。願うばかりの母でした(;^◆^A)汗  
不思議な事に、小悪魔ちゃんはパピ時代から一つ偉いことがあった(^▽^)/ 
それは...母&のび太が寝る時間になったら、ちゃんと静かに寝ること♪♪ 
母と同じ布団で寝るのが、昔から大好きな小悪魔ちゃん(*^~^*)ニヒ 
母が遅いと、布団の上でキッチリお座りして待っている!! 
さらに遅いと・・・『ピ~~~~』何度も、文句を言いにやってくる(;~~~;)ハハ 
母が重いお尻を上げて、ようやく寝る用意をしだすと・・・ 
小悪魔ちゃんは、嬉しくて♪嬉しくて♪しょうがない様子o(≧▽≦)oジタバタ 
『ブフブフ』言いながら、母の後でクルクルしてる~~~!! 
用意が終了して。。。いよいよ母がお布団に潜り込む(-_-)//モソモソ 
母が横になって、いつも通り布団を上げると・・・ 
急いで布団に潜り込んで、横向いた母のお腹に背中をくっつけて寝転がる(^~^) 
ものの5分で『ブ~~~~~』いつもの合図が聞こえて来る♪♪ 
この『ブ~~~~~』はと言うと...小悪魔ちゃんの『今から寝ます!(-_-)』合図(≧m≦)プッ 
小悪魔ちゃん。。。これだけは、出会ったその日から変わらんなぁぁぁ~~~(⌒~⌒)フフ  
テー吉はというと。。。どこまで良いコさんなのぉぉぉ~~~!!(≧▽≦)oプルプル 
姉ちゃんのパピ時代から、いろんな記憶を辿ってみると・・・ 
家の中で意味なく暴れる...そんなこと論外やぁ~~~~ん(^□^)/ 
小さな時から、その辺の事はわきまえている!!(゜-゜)ウン 
今は静かにしなくてはイケナイ。。。今はハシャイでも良い。。。 
母とのび太の雰囲気を、素早く察知して対応出来てたのが...姉ちゃん(^○^)v 
姉ちゃん♪ホンマに育てやすい良いコさんやったなぁ~~~~!! 
・・・待てよ(-_-;)ググ その反動か??? やつが悪コ過ぎるのは!!(>_<)/

0 件のコメント:

コメントを投稿