2009年6月20日土曜日

2005. 3. 17. 木 アドベンチャー・・・(`〇´)/ 晴れ

昨日は暖かく気持ち良い一日...おまけに日も長かった♪♪ 
いつもと変わらず、小悪魔ちゃんの“チャリ・ポッポ”(¬▽¬)//ジャカジャカ 
堤防への道を、チョコ猿&チビ猿。。。仲良く出掛けて行った(; ̄▼ ̄A)フキフキ 
チャリでは・・・馬車馬のように引っ張り(-_-;)ググ 
ボール投げでは・・・良いコでコマンドに従い(⌒~⌒)ニマリ 
母も、喜怒哀楽しながら《お遊び訓練》を終えた!! 
帰ろうと、自転車を転がしていると。。。まだ辺りは明るい☆ 
なんだか、このまま帰るのがもったいなくなって来た(^m^)ヒヒ 
チャリを止めて、堤防を二匹で下りて行く・・・ 
母は夕暮れの川を、小悪魔ちゃんと『ボケ~~~』と眺めていた(¬▽¬)ボケ~ 
小悪魔ちゃんと、少しの間イチャイチャして腰を上げる。 
その時、母の目に写ったものとはっっっ!!  
堤防を上がる。。。【恐怖の石段】!!( ̄▼ ̄;)ハハ 
この堤防は、下流まで“ズーーーーッ”と続いている・・・メチャ長い!! 
それなのに、堤防への下りる道は...すごく少なく、不便な作りなのだ★ 
だから、短い間隔で人が下りられるように作られているのが【恐怖の石段】(-_-;)汗 
この石段は、ムチャクチャ小さい上に、急な階段・・・手すりなんて無い!! 
人間が下りられるようにと作られた割には、老人&子供には無理だろう!みたいな感じ(>_<) 
母も過去...小悪魔ちゃんと使った事は無かった!! 
母はその石段を見て、またまた悪コの虫が騒いだ(* ̄m ̄)ククク  
母は、おもむろに小悪魔ちゃんをツケさせ。。。石段に向った┌(¬_¬)┘ズンズン 
横にある広い上がり道を通り過ぎ、石段の前に立った(゜∞゜;)冷汗 
思った以上に、目の前で見ると...危険度上昇★ 
小悪魔ちゃんも???の顔で母を覗き込む(°~°?)ウゥン? 
『ツケ!!』小悪魔ちゃんをピッタリ付けて、石段を昇り始めた!! 
でも...チビの二匹でも横に歩けないぐらい狭い階段(>0<)/ 
まず!小悪魔ちゃんを先に昇らせる。。。リードで上手く誘導しながら。。。 
母はその後を、優しく声をかけながら進んで行く(;゜~゜;)グググ 
少しでもバランスを崩せば、真っ逆さまにコンクリートに打ち付けられる・・・ 
多分、下には“引かれたカエル状態”の...母と小悪魔だろう(>~<)  
頂上の広場まで残り半分。。。に、到着した時っっっ!!! 
小悪魔ちゃんが、恐怖からか突然立ち止まった(; ̄- ̄;)プルプル 
母の顔を見下ろし『ピーピー(;0;)』甘えた鼻笛(-_-;)ググ 
母は下を覗き込んだ(。_。;) ギョーーーーー(≧■≦)/ 
マズイ!!!これは、下りるのもヤバイやないのっっっ!!! 
母の心拍数が、いち早く小悪魔にも伝染。。。『ピコピコ』泣き出した★ 
先に進めと、リードで合図を送るが・・・小悪魔は母を見つめて拒否(≧~≦)イヤッ 
しょうがない!!下りるしか手が無くなった!! 
母は、小悪魔ちゃんの体を手で支え、壁の方に張り付けた(゜■゜)//ビタン 
それで、上手く方向転換をして、サッサと下りてしまおうと思ったのだ。 
母の動きを見て、何を勘違いしたのか小悪魔ちゃん(゜■゜?) 壁を、ヤモリみたいに登りだした。。。
その姿は【妖怪チョコ・ヤモリ】(≧m≦)ブッ 
悲壮な顔で、ピーピー泣きながら壁を這って行く!! 
イカン!!こんな急な壁、昇れるわけないやん(-_-メ)ググ 
母は、小悪魔を手荒く階段へと戻し。。。体を支えながら一段づつ下りて行った。 
恐怖と、心配で、母の手は汗ばんで“ジットリ”(; ̄∞ ̄;)アワワ 
小悪魔は『フンフン』鼻を鳴らして興奮する。 
何とか下まで下りた時には、母の足は“ガタガタ”震えていた(((≧0≦))) 
小悪魔ちゃんは、母に引っ付いてバフバフ抗議!!(`∞´メ) 
その顔は...『なんで!あんなとこ登らせるんや!!』とでも言いたげ(;^◆^;)冷汗 
母は...『ゴメンなぁ~!怖かったなぁ~~~(;⌒▽⌒;)/ヨシヨシ(;~;)』 と小悪魔ちゃんに謝りながら・・・もう二度と行くまい!と心に誓いましたm(__)m  
母は、普段は【アドベンチャー】的な事は、大っ嫌いな性格(゜-゜)ウンウン 
平凡が大好きな、内弁慶のおばちゃんなのだ!! 
でも...小悪魔ちゃんを連れてると、俄然強気の【ハイパー・おばちゃん】(≧▼≦)/ 
何故なのかな???本当に不思議♪♪ 
小悪魔ちゃんに、それだけの力と魅力があるんだろなぁ~~~~(⌒~⌒)ウン 
でも!!あんまりな【危険行為】は慎みましょう(-_-;)ハイ 
帰ってから、のび太に怒られるだけやからネ(;≧m≦;)ヒヒ  
テー吉はというと。。。多分、顔色一つ変えず(-_-;)ググ 
【恐怖の石段】・・・かまわず“サッサ”と登ったはず(; ̄▼ ̄A)汗 
外に出た時の、姉ちゃんの《天敵》は...ただひとつっっっ!! 
のび太&母ちゃんと離れる事♪♪それだけ(゜▽゜)/ 
姉ちゃん♪♪強いなぁ~!良いコやなぁ~!可愛いなぁ~!!! 
その性格。。。小悪魔ちゃんにも、わけてくれへんかなぁ~~~~(⌒∇⌒;)ハハ

0 件のコメント:

コメントを投稿