2009年6月30日火曜日

2005. 7. 15. 金 そして...京都...(-。-)y-゜゜゜ 晴れ

明日から...あずき家は旅に出ます...(;~;)/~~~ なぁ~んて♪明日から3日間、家族総出で【京都帰省ツアー】でっす!! 母の実家の、京都の片田舎までエンヤコラ~サッサd(^O^)b 小悪魔ちゃん&ツチノコも、嫌々ながらも連行~~~★ さてさて♪母は名古屋に暮らして。。。もう10年以上(・_・)ウンウン いまだに、ノロノロの京都弁(丹波弁)が直りません(-_-;)グググ 名古屋で、母が初対面の人と話した時、相手から5分後に必ず出る言葉・・・ 『あら!どちらの出身ですか?大阪??三重???』なのだ!! 『はい~!わては京都なんどすぅ~』とは言いませんが(≧m≦)ブフフフ 母が話すと、すぐに関西人とバレるらしい(@_@;)ウンウン 母が京都出身だと聞くと、相手の方は必ず言う☆ 『まぁ~♪京都なんて良いとこですネ(*^~^*)』と・・・ じつを言うと、母は京都に住んでる時は【良いとこ】なんて思ったことがナカッタ!! 街中は渋滞だらけだし...道路は狭いし...寺しかない... 京都に対して、母はそんな印象しか持っていなかった(;^~^;)ニャハ~  でも・・・名古屋で暮らして10年・・・京都を離れてみると・・・(;~;)グシ 母はホントに心の底から思った(・_・)ウンウン 『京都って、ホンマ良いとこやったんや~~~~\(;∇;)/』と♪♪ 今では、実家への帰省でドタバタ帰ることしか出来ないが(-_-;)グググ たまには、家族で静かぁ~にお寺なんかを回ってみたいなぁ~~~(*^_^*)ウンウン お寺って、何もないように思うけど...意外とスゴイのだ(^O^)/ 仏閣がスッゴク格式あって、ホント見惚れるほど素晴らしいし!! 庭園も綺麗に手入れされ、静かな情緒が漂う感じ~~~♪♪ 小悪魔ちゃん&ツチノコと、そんな場所に行くのも良いかもなぁ~~~(*⌒~⌒*)  そうだ♪♪明日から帰れば、祇園祭の真っ只中!!!!\(~∇~)/ 小悪魔ちゃん&ツチノコ...【ほこ】と一緒に記念撮影なんて出来たら良いな♪♪ おいおい!無理だよ~~~・・・あの地獄のような人出だけは・・・ 【祇園祭】だけは、見に行きたければそうとうの覚悟がいる(;@~@;)ウンウン 京都人は、絶対にあの近辺に近付くのを避けるもん★ 小悪魔ちゃん&ツチノコ!今回も、京都見物は怪しそうやなぁ~~~~(-_-;)ハァ~ そうや♪婆ちゃん&爺ちゃんに、スイカでもおねだりしよかヽ(^∇^)ノ 小悪魔ちゃんとツチノコには、それの方が嬉しいかな(*^~^*)ウンウン 

0 件のコメント:

コメントを投稿