2009年6月24日水曜日

2005. 4. 3. 日 本物・・・(゜O゜;) 曇り


今日は、のび太が朝からソワソワ(((;一_一))) 先週のお休みは、喧嘩中で何処にも行けなかった!!(^m^;)ヒヒ それだけに。。。何としても、今日はお出かけしたいらしい・・・ でも!母がここ2~3日、あまり体調が良くなかった★ しょうがない・・・こういう時は、近場で済ますに限るっっっ(☆_-)キラン ってことで、【秘密のドッグラン】へレッツGO~~~~ヽ(^▽^)丿 小悪魔ちゃんを連れて、車で10分の道のりをルンルン出かけた♪♪  駐車場に到着すると。。。一台の車が入ってきた(゜-゜?)ウゥン? “珍しいなぁ~、人が来るなんて・・・”と思ってるとっっっ!! 車の中から『ワンワン!』ワンコの声が聞こえる\(◎〇◎)/!ギョッ 母は、小悪魔ちゃんのリードを固く握り締めた(>_<)//ググ 少し離れた場所から見ていると。。。一匹のシェパさんが降りて来た。 車から降りたら、フセをして飼い主さんのコマンドを待っている・・・ 何とも賢そうな、立派なシェパさん(゜▽゜)ワァ~~~  その後も、ランチを食べならシェパさんの訓練風景を観察(P_-)ジィーーー マテ。。。フセ。。。ツケ。。。スワレ。。。 全てのコマンドに、素早くキッチリ反応してるし(・_・)ウンウン その上、小悪魔ちゃんの方なんか全然気にしてない!! 飼い主さんの顔を、ちゃんと見ながら歩いている。 キビキビした動きと、落ち着いたその風貌・・・アッパレ~~~~\(⌒▽⌒)/! 隣で、のん気に草なんぞ食ってる。。。誰かさんとは大違いっっっ(;一_一)ググ 母は、飼い主さんの動きやコマンドのかけ方を見ていた・・・ 母とは、比べ物にならないぐらいキッチリめりはりがある(゜-゜)ウンウン 態度も...言葉には出来ないが、威厳があるというのか・・・スゴイ☆ 母の毎日の訓練・・・まだまだ【なんちゃって訓練】だと痛感しましたm(__)m やっぱ、本物を真近で見ると言葉も出ないねぇ~~~★ 小悪魔ちゃん!あれが正真正銘の訓練やっっっ!! 母と小悪魔ちゃんの訓練は。。。【偽者】なんやぁ~~~\(;■;)/! なぁ~んてネ♪♪小悪魔ちゃんも、負けずに毎日頑張ってるもんネ(⌒~⌒)ウンウン 母&のび太&小悪魔ちゃん・・・シェパさんの訓練風景を、言葉もなく見つめていました!(;^_^A)アセアセ  すぐに触発される。。。単純明快な母(;^▼^;)ハハハ 否が応でも、本日の訓練もどきには熱が入る!!!(炎■炎)メラメラ 遊び気分の小悪魔ちゃんに、絶え間なく厳しいコマンドが飛ぶ・・・ そぉ~んな、ある日のあずき家の昼下がりでした(≧m≦)ヒヒヒ でも!!!小悪魔ちゃんも、今日のシェパさんには敵わないけど・・・ すごく良いコで、コマンドに反応出来た(*^_^*)ウン 広ぉ~~~い場所で、何処でも勝手に遊びに行けるのに・・・ ちゃんとボールは持って帰ってこれたし♪ 『マテ!』をかけると、ボールを投げても追いかけなかったし♪ のび太がチョロチョロしてても、母に集中出来た\(◎∇◎)/! 少しづつ、いろんな事を覚えていけば良いよ!小悪魔ちゃん!!(*^▽^*)/ まだまだ、今日のシェパさんのようには出来ないけど・・・ 毎日頑張って行けば、なんとか辿り着けるはずっっっo( ̄◇ ̄)/ 母も勉強。。。小悪魔ちゃんも勉強。。。 頼りない二匹だけど・・・楽しく頑張って行こうなぁ~~~~♪♪  ところで。。。のび太!!( ̄ー ̄)ニヤリ 今日は満足出来たかなぁ~?(爆) 先週は、一人おウチに取り残されて、寂しく泣いてたんやろ??? 今日は、お昼も一緒に食べれたし。。。いっぱい遊べたし。。。 かぁ~ちゃんと小悪魔ちゃんと一緒のおでかけ・・・楽しい一日やったやろ(≧m≦)ニヒヒ 頑固者は損するんやで!!これからは、よぉ~く覚えておくよぉ~~~に(* ̄m ̄)プッ  あっ!!一人、おウチに取り残された、謎の生物がいるんやった(゜▼゜;)汗 その名も。。。恐怖のお局犬【ツチノコ】\(○■○)/!ヒ~ ご機嫌で三匹が帰宅すると、いそいそ匂いの確認(°^°)クンクン チェックが終わった・・・その冷たげな表情は・・・ 『はん!また、汚い野っ原で遊び呆けて来たんやろぉ~(;一_一)フン  足はドロドロ、お顔もドロドロ。。。オマケにくちゃいっっっ!!(>_<)/  ホンマ、こいつらは・・・肌に合わんなぁぁぁ~~~( ̄> ̄)ツン!』 姉ちゃん!そこまで冷たくあしらわんでも・・・(/_;)ウゥ 今度は一緒に連れて行くから。。。ご機嫌直してなぁ~~~(;∞;)//ガシッ 

0 件のコメント:

コメントを投稿